安全帯

お久しぶりです。解体チームの西村です。

今日は、安全帯についての話です。今使っている安全帯は、1年ちょっと愛用しています。

足場作業や高所作業で使用しています。

内装解体や1階部分の解体になると、腰道具として着用はしていますが、

「重たいなぁ」「邪魔だなぁ」と感じる事もあります。

しかし、先日3階建ての木造解体の現場があり、2階建ての高さに慣れていた自分は、

「高っけぇ〜」「怖ぇぇ〜」となるべく人に悟られないようにしていましたが、ビビってしまい、

いつもより、安全帯を力強く掛けて作業しました(たぶんバレてない)

しかも、現場が狭く3階と2階の屋根材は手解体だった為、安全帯をフル活用しました。

「ちょっとウザがってごめんね♥」と思い、また大事に使用していこうと思いました。

これからも僕の命を守ってもらいたいです。