暑いです。

毎日暑いですね〜。

いよいよ本格的な夏がやってきたように思います。

今年の梅雨も記録的な集中豪雨が起き、各地で大変な被害が発生しました。

そして異常なほどの猛暑がいきなりやってくる。結果、熱中症が各地で発生しました。

なんなんでしょうか?この異常な状態は。

 

私は、ここ何年か「ゆっくり変化する季節」をあまり感じてないように思います。

それは、歳や生活環境の変化も影響していると思いますが、

近年の異常気象は皆さんも感じていると思います。

「春と秋が短くなっている、いつか「四季」から「二季」になるのではないか?」なんて

心配してるのですが....

とにかく本当に今年の夏も暑いです。

決して無理をせず、水分・塩分を補給し、しっかり睡眠をとり、体調管理をしっかりおこなって、

無事に夏を乗り越えられるよう、がんばりましょう。       

 

 きっと秋は来るはずです。       長谷川