再会

先日、内科検診の為総合病院に行きました。

待合で座っていると「TKさん」と看護婦さんの声が耳に入りました。

ん?TKさん?どの人??

と思っている間に自分の診察になり・・・

診察を終えて待合に戻るとまた「TKさん」と呼ぶ声がしました。

思い切って声をかけました

「Tさんですか?」

「はい。そうです」

「●●小学校を卒業したTくん?」

「そうです」

「藤村由美子です」

おぉ藤村かぁ!」

「久しぶりぃ」

何十年かぶりの再会でした。

彼は、当時転校生だった私にクラスに入ったその日から、とても親切にしてくれた人でした。

「お互いにおっさんとおばさんになったな」と立ち話をしました。

同窓生っていいな。と暖かい気持ちになりました。

TK君に会った事を誰かに話したい。この感動を誰かに伝えたい。

早速、同窓生のK君に連絡しました。

飲み会に発展していきそうです♪

 

今までどの位の人と巡り合ってきたんだろう。

これから、どの位の人と巡り合えるんだろう。

出会った人たちとのお付き合いを大事にしていこうと改めて思いました。

事務チーム 藤村由美子