旅行

10月の連休に、家族で久々の旅行に行って来ました。行き先は、長崎のハウステンボスです。

ここには6〜7年くらい前に行ったことがあるのですが、外部から孤立された空間に欧風の街並みが再現されているその雰囲気に、私も妻も魅了され、またいつか行きたいなと思っていました。

当時4〜5歳だった長男は、なんとなく覚えていたようです。今回は、祖母からおさがりでもらったデジカメで、写真を撮りまくってました。

前回訪問時、まだこの世に誕生していなかった次男(現在5歳)ですが、終始高めのテンションで動きまわる行動パターンが、6〜7年前の長男を見ているようで、とてもおもしろかったです。

パーク内は、相変わらず中国、韓国からの観光客が多かったです。そんなに混雑してることもなく、日常と違うゆっくりとした時間を過ごし、しっかりとリフレッシュすることができました。

とくに妻は、『旅行の一番の楽しみ』と、言いながら、何も気にせず、おもいっきり食いまくっていましたので、日頃のストレスを全て解消できたかなと思います。

ダイイチ企業 長谷川