カエル

広島県の北西部島根県との県境あたりに、深入山と言う山があるのですが、

そこの別荘地の建物を某ハウスメーカーさんがリフォーム工事しまして、

弊社は建設廃材の回収依頼を頂きました。お盆前になりますが、私が回収に行って来ました。

連日真夏日が続いていた頃でしたが、さすがに別荘地、騒音が全く無く聞こえてくるのは、

鳥の鳴き声のみ….街中よりは多少涼しいですし、これは作業がはかどるぞ!っと思いながら作業を開始。

しばらくすると、私の周りを何かが飛び始めました。何だ?と思い、目で追っかけると、でっかいアブです。

しかもだんだん数が増えてきます。周りには誰もいませんのでターゲットは確実に私です。

トラックからほうきを取り出しアブに振り回す、廃材を積込む、またほうきを振る…積み終わった時には、

汗だらだらのくたくたで、たっぷり自然を満喫しました。

 

※積込途中に遭遇したガマガエルさんです。 

IMG_0366.JPG