大地震

東日本に大地震がありました。

阪神大震災以来、大きい災害はなかったけど、

今回は、世界が注目するほどの災害になりました。

ニューヨークの新聞では「DEATH WAVE」という一面になっていました。

もう死者が沢山出ているのに、まだ安否がわからない人が1万人以上と

ニュースでは、言っていました。

早く1人でも多くの人に助かってほしいです。

自衛隊や外国からの応援などもあり、救助などはすすんでいるみたいでいいけど、

何も出来なくて悔む人もたくさんいるみたいです。

すぐ、出来ることは募金などがあるので、してみようと思います。

皆さんの出来ることがあればしてあげて、助け合いましょう。

 

収集運搬部門  坂本 丈