愛猫のその後

こんにちわ。営業部の木船です。

前回(少し前ですが)、お話したうちの猫ですがもう1歳半になります。

人間で言うと20歳の成人式を迎える、立派な大人だそうです。

少し大きくなってから、首輪をしたところ「チリンチリン」と鈴を鳴らしながら可愛く走り回っていました。

しかし、何ヶ月か経ってもなかなか大きくならないので、うちの嫁さんが心配をしていました。

ある時ちょっと首輪をはずして見ようと思い、外してみたところそれがストレスだったのか

どうかはわかりませんが、見る見るうちに大きくなってしまいました。

うちに来た時は、20cm角のクッションに丸まって可愛く寝ていたのに、いまでは1m四方のこたつに

全身を伸ばして悠々と寝ています。私や嫁さんが少しでも領土侵犯しようものなら、容赦なく

かみついてきます。(「ここは私の場所よ」とでも言わんばかりに・・・ ちなみに女の子です)

本気で腹が立つ時もありますが、毎日その姿を見て癒されています。

やはり動物はいいですね。(久しぶりに写真を付けてみました。)

DSC_0007.JPG