アメ車の魅力

こんにちわ。営業部の木船です。

先月の話になりますが、日曜日に東広島市福富町の道の駅にて

「アメ車マガジン」という雑誌の撮影会の様なものがあり、参加をしてきました。

この撮影会はどのようなものかと言うと、月に1回全国のいろいろな場所に撮影隊が行き

アメリカの車に乗られているオーナーさんと車を撮影するというものになります。

わたしもこのエコカーブームの中、時代に逆行をしてアメ車を保有しています。(燃費 5km/ℓ)

一般の方からは、よく壊れるとか燃費が悪いなどの理由で敬遠されがちなアメ車ですが

そんな理由には負けない大きな魅力があります。

私も20歳のころから何台かのアメ車を乗り継いできています。(たまに国産車に浮気をしましたが・・)

確かに国産車に比べれば、よく壊れるかもしれませんが今ではそれも楽しむことができるように

なりました。

とにかく、あの図太いV8サウンド・迫力・雰囲気は、国産車では決して味わうことは

できません。

休日しか乗ることはできませんが、日ごろのストレスをアメ車に乗ることで解消をしています。

うちの嫁さんもお金がかかること(税金は毎年88,000円)が理由で嫌がっていましたが

乗ることで魅力を感じることができたのか、小さな体でアメ車を乗り回しています。

(決してお金を持っているわけではなく、全て借金ですが・・・・)

今回の撮影の写真が雑誌に出るかどうかは分かりませんが、もし見る機会があれば

見てみてくださいね。

私はこれからも故障や借金に負けず、アメ車に乗り続けていきたいと思います。