雨男・・・パート?(泣)

こんにちわ。営業部門の木船です。

4月のブログにおいて、当社の長谷川が私のことを雨男と書いていました。

失礼な・・・と言いたいところですが、自分でも情けないくらい雨に見舞われます。

4月末にゴルフ部のみなさんとラウンドをしましたが、奇跡的(?)に晴れ(他に数名の方と

回ったので晴れ男の力が強かったのかもしれませんが・・・)気持ちよくゴルフができました。

これで、「降水確率100%」の汚名は拭いされたかに思われたのですが、

今週水曜日、某ハウスメーカーのコンペに参加をさせていただいたのですが、

なんと朝から豪雨と呼んでもおかしくないくらいの、土砂降りの雨が降っていました。

前日にあった懇親会のとき、コンペに参加される社長さんに「雨が降っとったら帰らすけーの。」

と言われておりましたので、どうしようと思いながらゴルフ場に向かいました。

行きの高速では本当に前がよく見えないぐらいの雨が降り注いでいましたが、

他に多数参加された方の、晴れ男の気が勝ったのかスタート頃にはほとんど降っていない

状況にまでなりました。(といっても結局は1日中雨だったんですけどね・・・・)

とりあえず、「降水確率100%の男」から「降水確率95%の男」くらいまでにはなれたのかな

と思います。

名門にも関わらず、私のせいで雨の中プレーをすることになった皆さんすみませんでした。

でも私は懲りずにお邪魔しますので、いやな顔をしないでくださいね。

お願いします。